2022/10/27

NORITA 66と稲刈り中のコンバイン

稲刈り中のコンバインが向かってきたためあわててた撮った。 

そのため水平が傾いているが勢いがあるということで紹介する。どうも僕が6x6で撮ると右肩上がりになる場合が多いようだ。散歩の途中でカミサンと見かけた風景だ。僕たちは農道にいる。向かってくるコンバインはとても迫力があった。ピントがあっているのは被写界深度が浅くはないからだろう。下の緑の雑草が映えた部分は畦というよりは農道と境目だ。1年近く期限切れのPORTRA 800をISO400で撮ったせいもあって露出がちょっと適正ではない気がする。残り2本のフィルムの露出をどうするか今から悩ましい。

 ●

カミサンが午後から用事があるということで午前中から散歩。セブンイレブンで昼食を買いスポーツ公園の東屋でのんびり食べた。その後、深川大橋を渡り帰宅。NORITA 66、NORITAR 80mm F2、PRO 400Hでスポーツ公園脇の東屋の近くから見た我が家の方向、深川大橋の側から田舎家などを撮った。しばらくして、車で仙崎の金子みすず記念館駐車場前のSNOW DROP COFFEEへ初めて行きコーヒーを飲んだ。近くの近くへの移転が決まった公民館や道路などをNORITA 66、CONTAX G1、Planar 45mm F2.0、PORTRA 160で撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/250, 2022/10/12 15:06, KODAK PORTRA 800期限切れ, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...