2022/09/07

CONTAX TVSと掃除中の門

おそらく無主の住宅の掃除だろう。

長門市でも人の住まない住居が非常に増えている。関係者が遠隔地の場合は、解体される家も多い。湯本温泉の入り口あたりの家だ。湯本温泉では再開発を行ってはいるけれども、大手資本の思惑と地元の思惑は当然ながら異なっていて、地元民へのメリットは長期的に見てみないと本当のことはまったくわからないな、というのが移住してきた人間の感想だ。観光資源なんかはいくらでもあるけれど、大都市などからの距離とかによってそれが無意味になることもよくあることだ。撮影の日は雨時々曇り空というか雨がちだったと思う。そのためシャキットした写真にはなっていない。

 ●

曇り。過ごしやすい日和だ。夕方近くからカミサンと車にガソリンを入れた後、フジで買い物をした。MINOLTA TC-1を持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。夕方、散歩に行くつもりだがどうなるか。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/09/02, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...