2022/08/31

NORITA 66とカフェストラグルの蔦の生えた入り口

 1/60でこれだけブレるんだと驚いた。

人が普通に歩いている速度でこれかとちょっと思った。カフェストラグルの蔦に覆われた入り口を撮っていたら店に入る人がいた。ドアに反射してセルフ・ポートレイト風になっているのは愛嬌だ。結構曇っていたような気がする。NORITA 66のファインダーは明るさやピント合わせもラインを揃えればいいだけなので見やすい方だとは思うのだけれど、ゴチャゴチャした風景だとよくわからなくなってしまう。まだまだ、NORITA 66は試写だったので気持ちのおもむくままではなく、勢いで撮り過ぎてしまった気がしている。

 ●

昨日は夕方、セブンイレブン経由の散歩。今日は1日曇り。夜中は結構蒸し暑かった。1日、電書を読んだり、艦これのイベントを始めたりして怠惰に過ごす。夕方から散歩の予定。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6 1/60, 2022/08/21 14:57, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...