2022/09/01

MINOLTA TC-1と跨線橋の下から見る橋

 深川川にかかる跨線橋の下から見る深川川にかかる橋だ。

上の橋は他に美祢線もまたいでいる。右が倒産したホテル枕水だ。陰鬱とも言える状況だが露出が外と地面にそれなりにあっていて真っ暗でもなく、あまり白飛びもせずいい感じになった。もっと、外に露出があった写真も撮っていて、それもいい感じだけれど地面とかが真っ暗になっていて雰囲気はあったけれど情報量が減っている気がしてこちらを選んでみた。オートで露出を測るカメラの場合、ある程度枚数を撮って雰囲気が十分わかった上で、あちこちに露出を合わせてみないとどんな写真になるかは完全に賭けになってしまう。このご時世、あまり枚数はかけたくはないけれど、露出は色々なところに合わせたものを撮っておく方がいいと思う。

 ●

長門市民俗資料室が長門市総合文化財センターにリニューアルオープンしたのでカミサンと散歩を兼ねて午前中から見に行った。資料などは既存のものをまとめたという感じで目新しさは感じなかった。その後、モンタで昼食を食べて帰宅。疲れた。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/08/25, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...