2022/08/25

CONTAX TVSと去りゆく定期バス

夕方、散歩中に見かけた風景だ。

もっと大きなバスも撮ったのだけれどあいにく手ブレしていた。向かってくるバスはあまり色味がおもしろくない。消去法でこれにした。定期バスの便は、僕たちが越してきた10年前に比べてもかなり減ってきている。もちろん、一番の原因は人口の減少と不便ゆえに自動車での移動が第一候補だからだろう。僕たち夫婦もバスに乗るのは街中や温泉街に飲みに行った時などの往復くらいだ。右手に向陽小学校、正面に美祢線の線路、かなり左手に国道がある。

 ●

昨日は、夕方散歩。曇り。さほど暑くはない1日だった。自転車でひさしぶりにカフェ&ポタリー音へ出かけたのだけれど、今日は定休日だった。たまたまお店の人がいたので川床でコーヒーを飲ませていただいた。定休日も忘れてしまうくらい来ていなかったということだろう。自転車での帰宅途中に、GA645Zi、PRO400Hで曇り空でいい感じの橋、川釣りする人、古びた温泉ビル、MINOLTA TC-1、SUPERIA PREMIUM 400で川釣りする人、古びた温泉ビルなどを撮った。フィルムをようやく3本撮り終えたので、車で郵便局の本局までレターパックプラスを持って行った。ついでにレターパックプラスを購入して、書店に寄って帰宅。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/08/06, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...