2022/08/24

CONTAX TVSと海岸でイルカの浮き輪で水遊びする人たち

他に海水浴客や釣り客もいた。

ある意味で他に誰もいない風にアングルを切り取った写真でもある。アングルというか構図というのは作為そのものだと思う。昔、考えなしだった頃に、写真の著作権というものが今一つピンとこなかった。誰が撮ってもおなじようなものではないかと思っていたからだ。自分で写真を撮るようになって、構図一つでまったく異なった意図になることを知り、己の無知を恥じ入るばかりだ。遠く見えているのは黄波戸のあたりだ。海は深川湾で只の浜展望所からの山陰本線をまたぐ跨線橋から眺めている。

 ●

曇り時々雨。昨日は夕方、カミサンと散歩。GA645Zi、PRO400Hで曇り空で夕刻の小橋梁を撮った。午後から、カミサンと車で市立図書館へ行き、カフェ360でくつろいだ後帰宅。今日は雨がちなので散歩へ行けるかどうか。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/08/11, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...