2022/07/27

GSW680IIIと夜の書店

夜の書店を撮っただけの写真だ。

もうちょっと寄って撮るべきだったのだろう。それと構図が傾いている。残念な写真というべきかもしれないが、GSW680IIIでは8枚しか撮ることができないので、調子にのって撮っているとあっという間に立て直す暇もなく撮り終えてしまっていることも多い。本来、三脚などを立てて撮るべきカメラなのかもしれない。ただでさえでかいのでなかなか日常的に持ち運ぶ気にはならない。ただ、はまった時の写真の美しさはなかなかのもので、もうちょっとカメラに慣れるべきなんだろうと思えてくる。10年ほど前に引っ越して間がない頃、夜このあたりで高校生同士がキスをしていたので、長門はそういった土地柄なのかあ、とか思ったが、そんなことは全然なかった。その後は、手をつないだ高校生ですら見ない。

 ●

朝からカミサンと人間ドック。終わった後にひさしぶりの外食ということで海の駅センザキッチンの中のひもの屋ひだまりで定食を食べた。あいかわらずおいしい。ご飯だけはこの地方特有の柔らかすぎで好みではないが、それ以外は漬物まですべておいしかった。センザキッチンのデッキから、CONTAX TVS、FUJICOLOR 100で海、巡視船、観光船などを撮った。帰宅後、うっかり持っていくのを忘れた現像所行きのゆうパックプラスを自転車で出しに行った。送ったのは、GSW680III、PORTRA 400が2本、CONTAX TVS、KODAK ColorPlus 200、PORTRA 160が1本ずつ。

GSW680III, EBC FUJINON SW 65mm F5.6, f/5.6 1/15, 2022/07/07 20:26, Lomograpy COLOR NEGATIVE 800現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...