2022/07/26

CONTAX TVSと雨上がりの田舎道

 午前中、散歩した時に撮った風景だ。

雨上がりのため道路がわずかに光っている。左側に停まっている車は17クラウンのマジェスタだと思う。水滴がまだ残っている。写真ではわからないが右下が崖になっていて長門市街や青海島まで見渡せる。Googleマップなどでも崖の存在はさほどわからないが、板持川の堆積の関係だろうと思う。道は奥に行くと広域農道に繋がっている。手前はなんだかんだで国道だ。時刻のわかりにくい写真だけれど、僕もメモを調べるまで午後からだと思いこんでいた。

 ●

曇り。晴れの予報だったが1日薄曇りが続いた。今日も電書を読んだりしてグダグダ過ごす。夕方、散歩に出る予定。明日は人間ドックを予定しているので、2週間におよんだ外食禁止からようやく開放される。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/07/06, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...