2022/06/07

GA645Ziと新山口駅の新幹線ホーム

新山口駅の新幹線12番ホームを撮っただけの写真だ。

全体的にややアンダー過ぎたかもしれない。GA645Ziの魅力というかメリットはオートで撮ることだと思うので、露出とかが適正に撮れなくなってくると結構つらく感じる。まだ修理はかろうじて可能なところもあるようだが、きちんと直ってくるという保証はない。電子部品を使ったカメラを使うということは、今でしか享受できない楽しみでもあるのだろう。逆に言えば、正常に動作するカメラが減ることで高価になったりもするのだろうけれど、それがずっと直せるわけでもないということにもきちんと理解した上で使う必要はある。僕は今使えるから使うという以上の意味は感じない。

 ●

午前中は艦これの伊201堀りをやったりSNSを見たり、Webブラウズしたり、電書を読んだりして過ごした。午後から、ひさしぶりの水中運動で車で書店に行った後出かけた。書店では、CONTAX TVS、PORTRA 160で看板などを撮った。撮り終えたので、家に戻った後、郵便局の本局に車で出かけて、KONICA HEXAR、PORTRA 160、GA645Zi、Lomobraphy CN 800、CONTAX TVS、PORTRA 160のフィルムを現像所に郵送した。ひさしぶりの水中運動でとても疲れた。ヘロヘロだ。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/05/06, 55mm F9.5 1/250, AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...