2022/06/08

CONTAX TVSと新大阪駅の乗り換え口

落ち穂拾い的な1枚。

紹介しようと思いつつ、遅くなった1枚。かなりゆっくり目のシャッターのようで手前の人達はぶれていて逆に加工して顔を消したりする必要がなく、それでて奥はビシッと時刻や行き先もわかるので、狙った通りとは言わないがいい感じだ。新大阪駅にしては人はさほど多いということはないのだろうけれど、ひさしぶりに大勢の人を見てテンションが上った僕が適当に撮ったシリーズだ。わずかに傾いている気がしてくるのが残念。

 ●

午前中、艦これのイベントの伊201がドロップしたので、ウィークリーやマンスリーやEx.をやったり。午後から、カミサンと散歩。向陽小学校前から深川川沿いを歩き国道沿いのセブンイレブンに寄って、板持駅前を通って帰宅。途中、T字路を曲がるヤマネ鉄鋼子会社の鉄鋼材を載っけたトラックをCONTAX TVS、PORTRA 160で何枚か撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/05/06, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...