2022/06/09

MINOLTA TC-1と漁船とボート用のクレーン車のフックの先の吊り下げ部

何も考えずにクレーンの先を撮っただけの写真だが。

深いグリーンの海の色とうねりに惹かれて紹介する。こういったグリーンの描写はFUJICOLOR 100の魅力の一つかもしれない。漁船とクレーンの関係はよくわからない。クレーンは陸に上げてあるボート用だと思うが陸地に漁船もないわけではないと記憶しているからだ。雨はほぼ上がっていたけれど、空は灰色でそれほど暗くはなかったように覚えている。ただ海の色を紹介するだけの写真だ。

 ●

曇のち晴れ。カミサンとひさしぶりにある程度の距離の散歩をした。長門深川廃寺跡前を通り、深川川沿いに歩き、観月橋を渡り、Y'sカフェで休もうと思ったが満員で、隣のセブンイレブンでアイスを買って、買い食いしながら歩いた。農道方面へ歩き、農道をほぼ通って帰宅した。途中、深川廃寺方向、田んぼと山々などをCONTAX TVS、PORTRA 160で撮った。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/05/15, FUJICOLOR 100,, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...