2022/05/01

PENTAX 67とセンザキッチンのデッキと釣り人、石灰の積み出しベルトコンベアと船

平日なのに釣り人がそれなりにいた。

巡視艇はぎなみが停泊していてその後、練習船海友丸が接岸した。Ektar 100のフィルムの特色なのかもしれないが淡い色合いがおもしろい。穏やかで高い波がなく風でわずかに波立っていた。デッキで我々夫婦はのんびり過ごした。釣り人はそこそこいたが、観光客はそれほどでもなかった。センザキッチン自体は観光客向けの施設だと思うので、地元の人間には敷居が高い。置いてあるものもいいものだと思うが、地元価格に比べると割高に感じる。だが、のんびり過ごすには逆に結構いい場所だと思う。

 ●

午後からカミサンと美祢のsonoda coffeeへ車で行った。湯本温泉から山陰自動車道の完成区間にのり、国道を美祢に戻る感じの道だった。途中1車線しかない部分もあって、ひさしぶりに事故の検証をやっているのを見かけたりした。かなり注意しないといけない道だけれど、結構飛ばしてしまう人が多いのだろう。特産品売り場でアスパラを買って帰宅。車で30分ちょっとかかるので、割りとさあ行こうという気にならないと行けないカフェだが、コーヒーもショコラもとてもおいしいのでまた行きたい。駐車場の側の柿の木と葉っぱがいい感じだったので、Super Nettel I、FUJICOLOR 100、CONTAX TVS、PORTRA 160で何枚か撮った。Super Nettel Iでは携帯電話塔、小道なども撮った。

PENTAX 67, PENTAX SMC 67 90mm f/2.8, 1/125, f/2.82022/04/22 11:14, KODAK Ektar 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...