2022/05/21

GA645Ziとはなみるくさんの見上げる義母の思い出

偶然、飼い猫が上の方を見ていただけの写真だ。

それが一見、先日亡くなった義母の遺影を見ているように見えてしまう。写真というのは切り取られた真実ということでしかないのだろう。無数に撮った中から、意味を勝手につけて写真をセレクトした結果でもある。Lomobraphy CN 800は屋内撮影にも威力を発揮する今の時代だとなかなか得難いフィルムだ。ちょっと色味がグリーンに寄っているような気もするが、それも含めて味だろう。1/15と僕の手持ちではほぼ限界に近いシャッタースピードで撮って入る。1/8くらいまでは手持ちで撮りたいものだが、そのためには山程撮る必要があるんだろう。

 ●

晴れ。風はそれなりに涼しいが陽なたは暑かった。午前中、カミサンとセブンイレブンで昼食を購入し後散歩。スポーツ公園近くの東屋で昼食を食べた後、高校生のサッカーを見たりした後帰宅。散歩の途中、青い空、白い雲、緑の山々、水の入った田圃などをCONTAX TVS、PORTRA 160で撮った。午後からは、DAZNでJリーグを見ながらぼーっと過ごす。磐田の試合はJ1では1試合だけ明日だ。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/05/09, 65mm F5.2, 1/15 AF, Lomography COLOR NEGATIVE 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...