2022/05/20

CONTAX TVSと新山口駅でN700系さくら新幹線に乗車する人たち

新山口駅でこだまに乗り換える時に見かけた風景だ。

新幹線さくらの光の反射がおもしろくて撮ったものだったと思う。土曜日だったがすでに連休は終わったような雰囲気があった。ガラガラというほどではないが、さほど多くもない感じ。むしろ平日の方がビジネス客で多かったかもしれない。たまたま撮っただけの写真だが、この光と色味が好きだ。空は白飛びのようになってしまったが、新幹線の白の影の部分、ライン、プラットホームの色味がなんとも言えない。

 ●

カミサンがエステに行ったので僕はひさしぶりに自転車で髪を切りに行った。書店で待ち合わせして、昼食をそば処なかむらで食べて帰宅。うたた寝しつつ、艦これのマンスリー任務とかをやりながら、電書を読んだりした。


CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/05/07, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...