2022/05/15

GA645Ziと厚狭駅の跨線橋の階段

どうも、GA645Ziの露出の自動計測が狂っている気がする。

少し暗めに測られているようだ。2本のフィルムがいずれもアンダー気味なので間違いないと思う。うーん、どうするか。セレッソ大阪対ジュビロ磐田の試合を観るために、大阪へ行った時の写真だ。ひさしぶりのアウェイ遠征だったため、テンションがちょっとおかしくなっていた気がする。GA645Ziでフィルム2本、CONTAX TVSで1本撮ったが、どちらかというとTVSで撮った写真の方が気に入った写真が多い気がする。この写真は天井のラインと上の方の窓の光がおもしろくて撮ったものだと思う。人物がシルエットになるとは思わなかった。

 ●

朝からシン・ウルトラマンを観るために宇部の映画館へ行った。早めについたので、宇部港の岸壁などの様子を、MINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100、CONTAX TVSで撮った。映画館へ行ったついでに何度も撮った風景ではあるが、毎回見飽きない。シン・ウルトラマンを観た感想は、僕は特撮オタクじゃなかったなあという感慨だ。他に観たいと思った映画が空きすぎていたのであきらめて、1本だけ観て帰宅した。駐車場の側から、MINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100で竹林と田圃の土手を撮ったりした。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/05/06, 55mm F6.7 1/125, AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...