2022/05/16

CONTAX TVSと梅田新歩道橋から見た中津方面

地図で調べただけの地名だ。

セレッソ対磐田の試合を観に大阪に行った日に、新しくできたらしいカメラのキタムラの中古カメラ店が梅田駅の近くにあることがわかって、ちょっと覗いた時のものだ。2階が買取とおもにフィルムカメラの展示を行っていたけれど、都会はさすがだなと思ったのは、熱心にフィルムカメラを覗き込む女性がいたことだろう。他にも何人か冷やかしの客もいた。品揃えはPENTAXの一眼レフが置いていないなど僕の嗜好的にはものたりない感じだ。縦、横何枚か撮ったが、こんな都会にはありふれた風景を思わず撮ってしまうほど、ひさしぶりの大都会で僕のテンションがちょっとおかしくなってしまっていたのかもしれない。

 ●

カミサンが出かけたので、昼は麺宗祐気に自転車で食べに行った。一度自宅に戻った後、車で書店へ行き、その後、カフェストラグルでくつろいだ後帰宅。CONTAX TVS、MINOLTA TC-1を持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/05/06, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...