2022/04/27

PENTAX 67と巡視艇はぎなみ

いつもは巡視船おうみが停まっている反対側の岸壁には巡視艇ぎなみが停まっていた。

萩海上保安署所属の巡視艇はぎなみだ。センザキッチン側の防波堤に停泊していた。反対側には練習船海友丸が入船したのを見ることができた。30メートル型の巡視艇ということでかなり小さいことがわかる。速度は出るのだろうけれど。おうみの代わりに停まっていたのだろうか。快晴だがPM2.5の影響で霞んだように見える風景だった。

 ●

曇り。今日もPM2.5の影響で遠くがやや霞んで見えた。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡を通り、観月橋を渡り、Y'sカフェでのんびりした後、広域農道を回って帰宅。Y'sカフェは満員だったので早々に退散。GA645Zi、PRO 160NSで新緑が激しい山々を撮っていたら撮り終えた。その後、CONTAX TVS、KODAK ColorPlus 200で、坂道になっている農道、広域農道からの眺めなどを撮った。

PENTAX 67, PENTAX SMC 67 90mm f/2.8, 1/125, f/2.82022/04/22 11:14, KODAK Ektar 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...