2022/04/26

CONTAX TVSと千畳敷、青海島

カントリーキッチンの屋上展望台からの眺めだ。

キャンプ場になっていて施設があってたまにキャンプをしている人達もいる。遠く左手中央に青海島が見える。仙崎のあたりは砂州の上の街なのだろうけれど、もはや平らなことしかわからない。霞がかかっているのは多分、PM2.5だと思う。快晴なはずがPM2.5のせいで霞でもかかっているようにしか見えなかった。雰囲気はあるが敏感な人はくしゃみをするなどして大変だろう。見えている風車は点検のためか止まっていた。ここからの眺めは大好きで何度も色々なカメラ、レンズ、フィルムで撮ってはいるが、季節や天候の違いもあってあきることがない。

 ●

激しい雨。ルーチンだけれど行く日がずれてしまった病院通いを車で行った。帰宅後、カミサンをヨガ教室に送っていった。迎えに行った後、ゆめマートで昼食を購入。その後、僕の水中散歩ということで車で出かけた。雨の日の外出は大変だ。CONTAX TVSを持ち歩いたし、いい感じの山に雲がかかった状況なども目にしたが、雨の中での写真はめんどくさくてとうとう撮らなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/04/02, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...