2022/04/15

PENTAX 67とコインランドリー前の駐車場

なんとなく撮ったシリーズだ。

だから、正直言ってあまり気に入った写真はない。写り自体は別に悪くはないが、構図、テーマともにだからなんなんだという感じで頭が痛い。コインランドリーの赤が華やかすぎて建物全体を撮った写真を紹介する気にならない。この写真も結構微妙だとは思うが、こういった何で撮ったかまったくわからない風にも撮ることができるのだということであえて紹介してみた。よく行く書店の隣のコインランドリーだ。我が家からはちょっと離れているので、大型の毛布の洗浄で一度使ったことがあるくらいだと思う。どこかのチェーン店かフランチャイズで大型の洗濯機と乾燥機を備えている。大体、田舎で割と使うきになる物を備えているのはチェーン店とかが多いのが、残念なところだ。

Ektar 100はあまり使ったことのないフィルムだけれど、こういった発色、解像度になるとまた使ってみたくなるフィルムだ。

 ●

朝から冷たい雨。午前中から、車で買い物でフジへ行った。食事後、帰宅。その後は家で散歩もせずにゴロゴロしていたが、カミサンが四十九日法要の準備で墓の掃除に行くというので車で送っていった。カミサンが墓の掃除をしている間、CONTAX TVS、KODAK ColorPlus 200、Super Nettel I、FUJICOLOR 100で遠く青海島や深川湾などの風景を撮っていた。かなり暗い曇り空なのでどういった写真になっているかはよくわからない。

PENTAX 67, PENTAX SMC 67 90mm f/2.8, 1/125, f/8.02022/04/01 11:07, KODAK Ektar 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...