2022/04/18

GA645Ziと青海島。市営グラウンドからの眺め

市営グラウンドの周囲の道路から見ている風景だ。

青海島は中央やや右の山にしか見えない。深川湾が一筋見えるが、スマートフォンとかだとよくわからないかもしれない。ありふれた田圃や市街地の端っこと国道を走る自動車が見えている。公園は、風よけの樹木に覆われているので、遠くを見通せる場所がかなり限られている。ここは数少ない長門市街地、青海島方面を見通せる場所からの眺めだ。何度か同じ場所からの写真を紹介したことがある。季節もカメラも違うのでまあいいかと思っている。

 ●

曇り。穏やかな日よりだった。大谷山荘でのランチを予定していたが、カミサンの口内炎がひどくとても食べられないということでやむなく中止。午後から車で銀行での用事やフジでの買い物などを済ませた後、海の駅センザキッチンでパンを買ったり、干物を買った後、デッキから海を見た。CONTAX TVS、PORTRA 160で遠景で釣り人や、帰還したらしい水産高校共同運航実習船「海友丸」などを撮った。CONTAX TVSの距離計が動いていたので、現像中の前のフィルムはピント外れが多量に出ている恐れがある。その後、カフェストラグルでコーヒーを飲んだ後帰宅。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/04/09, 90mm F11, 1/350, AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...