2022/04/19

CONTAX TVSと気の早い鯉のぼりと土手の桜の花

例年4月上旬から、湯本温泉の端の方で掲揚される。

もっと見事なところもいくらでもあるだろうけれど、この鯉のぼりを見ると春だなと思うようになった。数えたら13尾いた。深川川の土手沿いには桜の花がまだ残っていて、穏やかな青空のもと耕作放棄地かなとも思える不思議な空き地に映える。由来などはまったく知らないし、大した由来があるとも思えないが、個人的な春の楽しみの一つである。すぐそばに、山陰自動車道の湯本温泉口がある。この写真は長門市街地方向を見ていることになる。野球場で昼食を食べた後に撮ったものだと思う。

 ●

午前中はルーティーンの医者通いへ車で、午後から、書店に寄った後、スポーツセンターの水中運動へ自転車で行った。水中運動はインストラクターの言われた通りにやろうとすると、意外に運動量があった。周りの方々はお年寄りばかりなので、自分に合った形でやってらっしゃるようだけれど。CONTAX TVSを持ち歩いたが、何かを撮る元気はなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/04/02, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...