2022/04/25

GA645Ziと野球の試合

さすがにそういった撮影に向いたカメラではない。

風景としての野球を楽しむというか、野球のグラウンドに人がいる状況を風景として楽しむという感じだろうか。自分でも何を言っているのかよくわかっていない気がするが。ピッチャーがボールを投げ、バッターがボールを待っていて構えている様子を撮ることができたので、写真のできとか雰囲気とかとは別に個人的には満足している。繰り返すが、写真のクオリティーとかはまったく無関係な個人的な満足の話だ。雨がしばらく降っていなかったので、グラウンドの土はかなり乾いてて、写真で表現するにはかなり難しかったとも思う。

 ●

早めにカミサンと車で麺宗祐気に行きラーメンを食べた後、銀行に寄ったりした後フジで買い物。GA645Zi、CONTAX TVSは持ち歩いたが何かを撮る元気はなかった。今朝は5時過ぎに目がさめてしまい、布団の中でSNSを見たり、読書をしたりしていたので午後からは眠くなってさきほどまで寝ていた。そのため本日の散歩は中止となった模様。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/04/09, 55mm F11, 1/250, AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...