2022/03/07

PENTAX 67とショッピングモール2階からの駐車場の眺め

正月2日のフジの2階からの眺めだ。

落ち穂拾い的な1枚だ。駐車場と店舗が一部見え、国道191号線も見えている。特に何かがおもしろいとは感じないが、しいて言えば色味と柵がちょっとおもしろいかなあということでやや無理やり落ち穂拾い的に紹介する。あまり正月らしくない写真だが、冬の雰囲気はかろうじて出ている気がしないでもない。

なお、3月5日に紹介した写真は1月17日にすでに紹介済みだった。過去に紹介した写真を再度紹介するのは初めてだと思う。個人的には一度紹介した写真は再録しないという感じでやっているので自分と自分の記憶力にがっかりだ。

 ●

午前中、数日前に正座しようと思ったら左膝が痛くて無理だったので形成外科に行った。レントゲン撮影などを行った結果、老化であるということがわかった。軟骨がすり減ってきていて上りとかだと骨と骨がぶつかることがあって痛むことがあるらしい。特に対策もなく、少しでも軟骨がすり減るのを抑えていくしかないとのことだ。痛みがひどいようだったら痛めどめの注射を打つか最悪手術をする感じ。僕ももうちょっとで年金完全支給なので、まあ、そういったこともあるよなあ、という気分。CONTAX TVSを持ち歩いたが、何かを撮る気にはならなかった。

PENTAX 67, PENTAX SMC 67 90mm f/2.8, 1/250sec, f/222022/01/02 12:49, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...