2022/03/06

GA645Ziと山口市立中央図書館の窓

山口情報芸術センターの1階部分だ。

本来、スマートフォンを見ている人を撮ったのだろう。この日は中央図書館は休業だったので置いてある自転車が少ないのだと思う。山口情報芸術センターに映画を観に行ってついでに撮った写真だ。山口市にはこういった文化施設がそこそこあってうらやましい限りだ。とくにちょっとマイナーな映画を観ることができるのは本当にうらやましい。建物はありがちな外観ではある。窓ガラスが多いので大規模地震などが起きたときは勝手にちょっと心配している。

 ●

晴れ。さすがに疲れて怠惰に過ごす。昨日は、夕日がいい感じだったのでひさしぶりにPENTAX 67、90mm、PORTRA 400で庭や野良猫や白梅やはなみるくさんを撮ったりした。今日は昼過ぎから庭の小道の木漏れ日などを撮ったりした。3本やっと撮り終えたので代車で中央郵便局まで出しに行った。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/01/27, 90mm F9.5 1/250 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...