2022/03/08

CONTAX TVSと民家

2月12日に紹介した踏切の近くにある民家だ。

私道が踏切につながっている家だ。古家と言っていいかどうかわからないが、こういった家がたくさんある。奥に旧国道、手前側に美祢線、国道がある。右奥に蔵が見えるが蔵のある家もまた多い。このあたりは石垣を積んだ家が多い。長い長い営みを感じさせる。 FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400では深い緑が独特でとても好みだ。背景は白飛びしているが特段何かをやったとかではなく、灰色の曇り空だったというだけだろう。

 ●

快晴。寒かったが日中はかなり暖かくなった。午前中、カミサンと代車でお義母さんがお世話になったデイサービス、訪問看護、病院などにお礼に行く。午後遅く、ゆめマートへ徒歩で買い物に行く。家の近くの林が逆光だったりしたので、CONTAX TVS、KODAK ColorPlus 200で結構撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/02/05, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...