2022/03/05

PENTAX 67と中央公園からの眺め

しばらく新規の現像がないため落ち穂拾い的に過去の写真を眺めている。

気分的には今年撮ったものだったらまあいいだろうという感じだ。画像データを見た時はGA645Ziのつもりだったがネガを確認したらPENTAX 67だった。このシャープさは言われて見ればそんな気がしてくるが、データだけで見ている時は見分ける自信はあまりない。よく見ればまず6x7ということに気づきそうなものだが、縦は意外にわかりにくい。僕のいい加減さよ。冬の公園から見た県道沿いの建物だ。奥の小山は障子ヶ岳城跡のようだ。なんとなく枯れた芝と青いのか灰色なのかよくわからない冬の空、原色の看板などが気に入ったようだ。

 ●

快晴。今日はお義母さんの葬式だった。無事、葬式、火葬、初七日が終わって帰宅。家族葬ということだったが、なんだかんだで人とのつきあいで色々でかくなったようだ。式場のレイアウトがちょっとすてきだったのでひさしぶりにCONTAX TVS、KODAK ColorPlus 200で何枚か撮った。ちょっと暗すぎて手ブレしているかも。帰宅後、途中から京都対磐田を観戦。

PENTAX 67, PENTAX SMC 67 90mm f/11, 1/250sec, f/192022/01/06 14:59, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...