2022/03/23

GA645Ziととある会社の寮

散歩中に見かけた。

看板などから見て裏側を見ているのだと思う。長門市街ではコンクリートの建物、3階建て以上の建物はさほど多くはない。それなりに年月を経た建物だ。建物の実際の大きさとはまた異なったこじんまりとした感じと空の色も含めた灰色の色味が気に入ったので紹介する。屋上の看板の色もいい感じに枯れている。桃の花も咲いていたり、電線や電話線、光回線なんかもごちゃごちゃしていて、情報過多ではあるけれども。

 ●

曇り後雨後曇り後晴れ。今日は免許の更新に山口まで出かけた。前に行ったのは5年前の免停中の講習だったので、車で行くことができるだけでも助かった。昼食は近所のモスバーガーでひさしぶりに食べた。早めについたので受付を終わった後、山口県総合交通センターの4Fの展望所からCONTAX TVS、PORTRA 400で周囲の風景、ガランとしたほとんど何もない展望所の風景などを撮った。講習終了後、免許を受け取り寄り道もせずに帰宅。なお、一昨日に掲載したGA645Ziの写真の日付がコピー&ペーストしたままだったので修正した。


GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/03/14, 90mm F9.5, 1/180, AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...