2022/03/24

CONTAX TVSと遮断器のある踏切を通過するディーゼルカー

結構、ごちゃごちゃしたところだったのでシャッターチャンスが難しかった。

いつも散歩する踏切である。行く時通ることもあるし、帰りに通ることもある。この日は帰り際だったと思う。見慣れたディーゼルカーだがその大きさに結構びっくりすることがある。もうちょっと踏切の中央にいるディーゼルカーを撮りたかったのだけれど、そうすると電柱に隠れるということで入ってきたところを撮ることになってしまった。なんとなく、ディーゼルカーが通過するから気づいて撮っただけの写真なので、準備して待った写真とはおのずから異なっている。まあ、僕は待って計算して撮る気はないけれど。

 ●

晴れ。黄砂。ここらあたりだけ黄砂がひどかったようだ。自動車道から見た海は、空との境目がわからないほどぼやけていた。相続の関係で萩の法務局にカミサンが用事があるということで、車で送っていった。カミサンが用事を済ませている間、僕は6月に北九州でやる小林愛実のピアノコンサートのチケットを取っていた。翌日の宇部の分は取り損ねてしまったのだ。無事入手して、今日もモスバーガーで昼食を食べて帰宅。その後、散歩を兼ねてセブンイレブンで買い物。GA645Zi、CONTAX TVSを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/03/12, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...