2022/03/30

CONTAX TVSと道路標識

国道316号線と県道34号線の分岐の手前あたりだ。

いつも思うがローマ字が小さすぎて車からだとかなり見にくい気がする。それなりに複雑に道が交わっているので慣れていないと結構大変な気がする。望遠端で撮ったものだろうけれど、56mmなので標準レンズと言うべきだろう。もうちょっと青空が出ている方が良かったが、バックがほぼ白だからこそ青が曇り空であるにもかかわらず映えるのかもしれない。なお、国道沿いの街路樹は樹木が大きくなりすぎて歩道を根が破壊しているところが結構あってどんどん樹木が切られてしまっている所がある。数十年は経っているだろうから予想外のできごとなんだろうか。

 ●

午後から雨の予報なため散歩もせずに家でゴロゴロ。買い物と明日でガソリンスタンドを閉める所があるのでガソリンを入れに外出した。帰宅時、駐車場にしている空き地に停めるため前へ行って切り返しで戻る必要があるのだけれど、ひさしぶりに散歩の人を待たせたので2回も切り返しをした上にボディーの横を竹藪でこすってしまった。小さな竹だったの実害はなかったけれど。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/03/12, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...