2022/03/29

CONTAX TVSと映画館から去る女

萩のツイン・シネマのあるビルから去る女性だ。

意図したわけではないが3枚撮っていたので組写真風にしてみた。僕は基本的に1日1枚だけの写真を紹介することにしているので組写真とかはやらないことにしている。本来は組写真の方がいいように思える素材も、無理やりその中から1枚だけ紹介することにしている。ただ、この写真は対して意味もなく撮った写真だけれど、3枚並べることでなんとなくストーリーが生まれる気がしたので紹介する気になった。いつもの僕だったら1枚目か3枚目だけを紹介したのだろうと思う。なんということもなくただ気分で紹介する。縦横組み合わせているのであまり適切ではない気もするけれど。

 ●

晴れ。風は少し冷たいが穏やかな日和だった。桜は多くのところで満開に近くなっていた。午後からカミサンと散歩。セブンイレブンに寄った後、ドラッグストアで買い物をし、踏切を渡ったあたりで右に曲がって農道を長門深川廃寺跡近くを通って帰宅。途中、農道、家屋、遠く桜の入った風景などをCONTAX TVS、KODAK ColorPlus 200で撮った。フィルムを取り終えたので帰宅後、簡易郵便局前のポストまで自転車で行き、フィルム3本入ったレターパックプラスを投函した。送ったのは、GA645Zi、PRO 160NS、CONTAX TVS、PORTRA 160、ColorPlus 200で撮ったフィルムだ。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/02/23, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...