2022/02/23

CONTAX TVSと照明塔

市立野球場の照明だ。

ほぼ反対側にバックネットがある。右手にはソフトボールのマウンドなどもある。空のグラデーションと金属のポールの質感がおもしろいので紹介する。メタセコイアの葉の落ちた木が2本あってポールと重なっているのはちょっと失敗だったかも。 土はここまで茶色ではなくもっと黄色っぽかった気もするが正直覚えてはいない。

 ●

晴れ。萩ツインシネマまでドライブ・マイ・カーを観に行った。萩のキタムラで中古カメラをひさしぶりに見たが、かなり販売は減っているようだ。ひさしぶりに来たこともあるが随分変わった気がする。映画は観客も休日だということもあってそれなりに多く、まあまあくらいで特に感銘を受けたりはしなかったが見て失敗だったというほどでもないか。萩ツインシネマの屋内や2階からの眺めをCONTAX TVS、FUJICOLOR 100で撮った。萩は観光地でもあるけれど、色々撮りたくなる街でもある。帰宅後は、ルヴァンカップの磐田の試合を観るためにAmazon PRIME VIDEOのスカパーのサッカーパックに加入したが、COVID-19のクラスター発生でFC東京が試合をできなくなったため、他の試合を見たりした。ブンデスリーガのシュトットガルトにまだ磐田からレンタル中の伊藤の試合を観るのも楽しみ。シュトットガルトは下から2番目で大変そうだが。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/01/28, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...