2022/02/24

GA645Ziとコメリと青空と白い雲

冬の青空とコメリの建物と看板の色がおもしろかったので撮った。

小雪が降り始めて焦りながら撮った記憶がある。焼肉用のコンロを買いに来たついでに撮ったものだ。建物の色味と光の反射がおもしろくて撮ったものだと思う。赤のロゴマークもいい感じだ。もうちょっと上向きに撮るべきだったかもしれないが。なにかすてきな場所に見えるような気がするが、ただの普通のホームセンターだ。なお、見えている山は青海島だ。

 ●

GA645Zi、CONTAX TVS、Super Nettel Iの現像ができあがってきた。Super Nettel Iは最初の現像となる。僕がオークションで安価で落札したSuper Nettel Iはかなり問題がある。手ブレしたような写真が多いのと後半はシャッターが半分くらいしか降りていないようだ。ここで紹介できるような写真は1枚あるかどうかという感じ。レンズもかなり悪い。修理の見積もりにはすでに出しているがどうなることか。

晴れ。車検に愛車である17クラウンロイヤルを持っていく。ついでに細かな外装修理の見積もりも出してもらう。ある程度やると新しく中古車を買う以上、目立つところだけでそれなりにかかりそう。他に車検と不具合があったらその修理代がかかる。さてどうするか。代車はダイハツの軽だったが、始動と停止方法が全然違って色々大変だった。運転自体はすぐに慣れたけれど。

午後から書店に寄った後市立図書館に代車で県立図書館から届いた書籍を取りに行く。ついでに新しく借りたりもした。CONTAX TVSを持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2022/02/16, 55mm F8.0, 1/180, AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...