2021/11/24

GA645Ziと防府のJoyfulの1階駐車場と駐車した車と駅前の遠景

ラーメン屋に食べに行ったが開始時間が1時間遅くてあきらめて帰る時に通りかかっただけの風景だ。

九州、中国地方などでは一般的なファミリーレストラン Joyfulは大体どこも似たような構造だけれど、ここでは奥が防府駅の北側、イオン方面を見ている。腹を空かせながらなぜ撮ろうと思ったかは正直よく覚えてはいないが、多分、枠の中から抜けた風景というのが僕の好みだからだろう。大通りから何本か入った路地の交差するあたりだったと思う。そこそこ空き地もあってなかなか不思議な感じではあった。

 ●

お義母さんをデイサービスに連れて行く。帰りに海の駅センザキッチンに寄って昼の弁当を買う。太陽が雲に隠れていたが光がこぼれていたので、海とか海の上の石灰の積み出し用ベルトコンベアーの終端とかとまとめてCONTAX TVS、PORTRA 160で撮った。家に戻ったらフィルム3本の現像が届いていた。前日午後の分が、祝日だったため午前配達になったようだ。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/11/17, 55mm F4.5 1/30 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と音信川と国道316号線にかかる橋

どうも赤い色に惹かれるのかもしれない。  湯本温泉の国道からの入り口近くの音信川にかかる橋だ。橋の名前は調べ損ねた。写真を見ただけだとどこを撮ったか思い出せなくて、Googleマップのストリートビューで色々調べてしまった。左手奥に大谷山荘がある。奥が上流で左下に川は流れている。音...