2021/11/25

CONTAX TVSと大寧寺の境内

大寧寺から長門豊川稲荷へ向かう参道? だ。

暖かな日で観光客も多かった。僕は、コーヒー&ポタリー音へ自転車で行った帰りにちょっと寄ったら、数枚はすでに撮っていたが36枚撮りフィルムほぼ1本を撮り終えてしまった。数日前にも寄ったのだけれど、その時は撮る気にはならなかったので、太陽光がサンサンと降り注いでいることと、紅葉の進み具合による微妙な差異が気持ち的に大きな変化をもたらしたのかもしれない。KODAK GOLD 200は僕の印象でしかないけれど、赤っぽい色を強調したい時にはより良いような気がする。紅葉よりも道の脇の幟の鮮烈な赤に惹かれて撮ったような気がする。

 ●

午前中から散歩に出る。踏切の手前で電柱が道路の途中で途切れているのに気づいてCONTAX TVS、PORTRA 160で撮った。何回も何回も通っているのだけれど、一度も気づかなかった。見上げると結構不思議な風景だった。その後、深川川の土手は通らずに深川大橋を渡り、スポーツ公園を通り抜け、深川川の側を上流に上り、結局スーパーマーケットゆめマートで買い物をして帰宅。夜は、カミサンは合唱の練習、僕はヴィヴァルディの四季の演奏を聴きにルネッサながとへ行く予定。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/11/19, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと深川川と観月橋の下

この写真を選んだのは、橋に塗られた塗料の赤のぬめりに惹かれたからだと思う。  FUJICOLOR 100らしいかどうかはわからないけれど、この色というか発色は好きだ。結構暗かったと思うので、逆に草の緑が淡くなってしまったけれど。水中に見えるブロックの雰囲気、波の感じもいい。ただ、...