2021/11/22

GA645Ziとドラッグストアの夜

ドラッグストアが暗黒の世界で光輝いていたので撮っただけの写真だ。

カミサンをルネッサながとまで車で送って行った帰り、明るい光に誘われて撮った写真だ。11月16日に紹介した自転車屋はちょうど道路を挟んだ前にある。広い駐車場にまばらな車が寒々しさを感じさせる。もっともこの日はそれほど寒くはなかったと記憶している。シャッタースピードが思ったよりも速いので、駐車場の手前のラインなどが意図したよりも暗めに写っている。駐車している車ももう少しヌメッとした感じを出したかったがそれほどうまくいっていない。

 ●

朝から雨。気温はまだ高いがこれから寒くなるようだ。午後から精米を兼ねてJAで買い物。途中、市営団地前に1本だけ生えたいちょうの木が黄色い紅葉をかなり落としていたので思わず車を停めて何枚かCONTAX TVS、PORTRA 160で撮った。残念なことに雨雲だったのでどんな写真になったかは、できあがってみないとわからない。普段は車から降りてまで写真を撮ることはないのだが、明るさを除いてほぼ完璧に見えたので思わず撮った。買い物の後、村岡湖月堂で甘味を楽しむ。室内をやはりCONTAX TVSで撮ったが1/15なので手ブレしているかもしれない。当然、ズームレンズの射程は一番明るい広角端だ。昨日からカリンバの練習を始めたのだけれど、爪が割れて痛い。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/11/11, 55mm F4.5, 1/60 AF, Lomography COLOR NEGATIVE 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と音信川と葉桜

川の置き石は以前再開発された時からある。 川床に人も結構多くいて、桜のシーズンがほぼ終わってしまったのに、それなりに観光客はいた。川床は川沿いの道から完全に見下される感じになるので、僕は利用したことはない。すっかり葉桜になった桜の木が物悲しい。PM2.5または黄砂あるいはその両方...