2021/11/21

CONTAX TVSと小橋梁を通過するディーゼルカーキハ120系

何度も撮った風景ではあるが。

板持川にかかる橋梁を通過するディーゼルカーだ。狙って撮ることはないけれど、警報機が鳴ると待って撮りたくなる。小さくかわいいディーゼルカーだけれど、もちろん側に寄るとかなり大きい。バスくらいはあるイメージだ。これだけ橋梁が小さいとどこの時点で撮るかはなかなか難しい。ディーゼルカーの筐体全部を見せようとすると、橋梁を少し外して撮る必要があるくらい小さい。この写真を撮った時は、近所のスーパーマーケットゆめマートに徒歩で買い物に行った時で、まず、長門市駅へ向かうディーゼルカーを撮った後、スーパーマーケットからの帰りに折り返しの厚狭行きのディーゼルカーを撮った。こちらは、長門市駅へ向かっているディーゼルカーで左が進行方向となる。

 ●

午前中から弁当を持って海というか只の浜海岸まで散歩。弁当を食べて帰宅。温かい飲み物は自動販売機で購入した。コーヒーなどをその場で沸かしたお湯とかで飲みたいなとか思わないでもないが、めんどくさがりなので自動販売機があればそれでいいかという感じだ。CONTAX TVS、PORTRA 160で帰り道で見かけた家の外にある水道と流し台、ちょっと離れた市営団地の桜の木に残った枯れ葉を撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/10/30, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1とパナソニック吹田スタジアムのアウェイゴール裏

僕が席についた直後の写真だ。 以前は1階だったが、今はアウェイ席が2階に限定されているので、専用スタジアムとはいえ、遠くから眺める感じになる。本来、緑色はないと思うのだけれど、MINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100の組み合わせだと深い青が光の関係で深い緑に見えないこ...