2021/11/20

GA645Ziと五線譜の鳩

電線は6本あるが。

秋から冬にかけてよく見かける風景だ。鳩がちょっと減っている気もする。向きも様々でなぜあんなに寒そうなところに停まるんだろうかと不思議に感じる。深川川を観月橋から眺めていることにもなる。シラサギやアオサギがよくいる。カモのいずれかの種も結構いることがある。露出がややアンダー気味な気もするが曇り空だからよけいそう感じるのだろうか。やはり、オートで撮るのではなく色々試していくべきなんだろうけれど、どうしてもGA645Ziで撮るときはオートで手軽に撮りたくなる。

 ●

午前中、徒歩での買い物というか散歩を兼ねてゆめマートまで行く。CONTAX TVSを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。DAZNで磐田対長崎の引き分け試合を観た。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/11/05, 55mm F11, 1/250, AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX TVSと溜池のコイ

散歩の途中で見かける溜池のコイだ。 2匹いるようだがこの日は1匹しか見かけなかった。人をさほど恐れていないようで人が歩いていても平気で道路側にそのままいたりする。この時は尾で水をかき混ぜて泥を拡げていた。傷のような模様というかおそらく傷がある。溜池は以前も書いたが、長靴で歩いたよ...