2021/11/19

CONTAX TVSと突堤の先の釣り人

雲と海の感じが良かったので撮ったのだと思う。

よく釣り人が釣りをしている突堤だ。島はおもに青海島だろう。薄く見える遠くの陸地は萩あたりのはずだ。例によって何度もセンザキッチンのデッキから撮った風景だ。パン屋さんでパンを買った後、ここでちょっとのんびりして写真を撮ったりしながらベンチで過ごすことが多い。9月27日に掲載した写真と同じ方向だけれど、使っているカメラやフィルムの違い、天候、縦横の違いで結構違った雰囲気の写真になっている。ここの記録には巡視船おうみも撮ったかもと記載してあったが、フィルムを確認したら撮っていなかった。僕の記憶のいい加減さよ。

 ●

午後からカフェ&ポタリー音へ自転車で向かう。川床でのんびり読書。観光客が多い印象。萩焼の茶碗に大きさ重さがなかなかいい感じのがあったが、どうせ割っちゃうしなあと躊躇。帰りに大寧寺に寄ったら、すでに平日だというのに駐車場から車ははみ出すほどの人出だった。CONTAX TVS、KODAK GOLD 200で紅葉を中心に撮っていたら、ほぼフィルム1本分撮り終えた。帰宅後、他に、GA645Zi、PRO 400H、MINOLTA TC-1、PORTRA 160をまとめてレターパックプラスで桜カメラに郵送するために近所の簡易郵便局前のポストで投函した。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/11/10, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと深川川と観月橋の下

この写真を選んだのは、橋に塗られた塗料の赤のぬめりに惹かれたからだと思う。  FUJICOLOR 100らしいかどうかはわからないけれど、この色というか発色は好きだ。結構暗かったと思うので、逆に草の緑が淡くなってしまったけれど。水中に見えるブロックの雰囲気、波の感じもいい。ただ、...