2021/11/14

GA645Ziと夜のコインランドリー

明かりは文明だとつくづく思う。

もうちょっと寄った写真もあったしその方がわかりやすかったと思うのだけれど、残念なことに水平がとれていなかった。奥の右上、左上の光の点はマンションのものだ。以前、昼に何度かPENTACON sixマウントのどれかで撮ったことがある。ARAX-60だったかPENTACON sixだったかは覚えてはいない。探せば見つかるだろうけれど、ジャンル分けをキチンとしてこなかったのでめんどくさいことになっている。夜の赤い光は、それだけでもう文明といっていい。残念なことにGA645Ziの液晶がまた見えなくなりつつあるので、露出とかがわからなくなってしまい使えなくなっていくかもしれない。
 ●
昼前にコンビニエンスストアで昼食を購入して散歩。野球場まで行ったがほとんど誰もおらず、少し早かったが昼食を食べた。深川川を土手沿いに下流に行き運動公園経由でスーパーマーケットゆめマートに寄り買い物をして帰宅。途中、運動公園で逆光のピッチをMINOLTA TC-1、PORTRA 160で撮った。カメラは他にCONTAX TVS、GA645Ziを持ち歩いた。帰宅後は、DAZNでジュビロ磐田の勝利とJ1への昇格を楽しんだ。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/10/28, 90mm F6.7, 1/90 AF, Lomography COLOR NEGATIVE 800, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...