2021/11/15

CONTAX TVSと雨にけぶる図書館前の道路や駐車場

撮影日付は少し怪しい。

GA645Ziの撮影の記載はあるがCONTAX TVSで撮った記録はメモというかここに記載がなかったが、撮影した写真の前後などの状況証拠からみてこの日付だろう。 図書館の2階から眺めた駐車場と敷地内の道だ。左手上にルネッサながとがある。雨はすでに小振りになっていたかもしれない。陰鬱な天気だけれど写真で撮ると普段とはまた違った風景になるので、僕は好きだ。なかなか通常の手段では撮るのは大変なことが多いけれど。また人がいるいないでは違う写真にはなりそうだ。

 ●

午後からカミサンの都合が悪くなったので一人自転車でカフェ&ポタリー音へひさしぶりに行く。大寧寺の紅葉の関係か人出は多かった。これまたひさしぶりに川床でのんびりコーヒーを飲んだ。Kindleで書籍などを読みつつ過ごした。帰りに大寧寺に寄ったが紅葉が今ひとつ寒いところのほどきわだっていないので、何も撮らずに出た。帰り道でディーゼルカーが遮断器付きの踏切を通過するのでMINOLTA TC-1、PORTRA 160で撮ったりした。ついでに山陰道の陸橋の下をくぐる姿を撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/10/16, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66とハーレーダビッドソンとサイドカー

立ち去ろうとしているところを許諾を得て撮影した。 湯本温泉の橋の袂だ。もうちょっと寄って撮るべきだったかとも思うけれど、情報量は多い方がいい気もするので、余白というかテーマ以外の要素を多くしたい気もする。散歩で湯本温泉まで行った時に撮った写真だと思う。NORITA 66をバックパ...