2021/11/11

GA645Ziと係留された漁船

宇部港の埠頭に係留された漁船だ。

漁港とヨットハーバーを兼ねたような埠頭に係留されていた漁船だと思う。以前は見たことがないような気がする。気がするだけで覚えていないだけだろうけれど。階段状の乗り組むための橋が渡されている。ヨットなどはクレーンで下ろしたり引き上げたりしている。

 ●

昨日はここの写真の投稿の後、MINOLTA TC-1、PORTRA 160で夕日が山に沈んだ後の風景を何枚か。

徒歩でゆめマートまで買い物に行った。MINOLTA TC-1、PORTRA 160で踏切、通過するディーゼルカー、下関行のバス、橋梁から見た川、雲に隠れた太陽のある風景などを撮った。MINOLTA TC-1くらい小さいとどこにでも持ち運ぶ気になるし、どこにでも持ち運ぶということは、ちょっと撮りたいなと思ったらすぐに撮ることができるということだ。現代ではその役割はスマートフォンなどに置き換わってしまったのだろうけれど、やはり愛しいカメラだと思う。

夜、雨の予報のためカミサンの合唱の送迎に車を使う予定。余裕があれば夜の長門市街をLomography COLOR NEGATIVE 800で撮りたいものだが。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/10/15, 90mm F16 1/400 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX TVSと溜池のコイ

散歩の途中で見かける溜池のコイだ。 2匹いるようだがこの日は1匹しか見かけなかった。人をさほど恐れていないようで人が歩いていても平気で道路側にそのままいたりする。この時は尾で水をかき混ぜて泥を拡げていた。傷のような模様というかおそらく傷がある。溜池は以前も書いたが、長靴で歩いたよ...