2021/11/12

CONTAX TVSと何かの工場?

散歩で前を通ると何かの音がしていることがある。

何度か撮ったことがある。トラックが停まっていたりパレットが置いてあったりするが、何を作っているのか、そもそも工場なのかどうかもよくわからない。海へ行く散歩の途中で見かける工場だ。周りには田圃といくらかの住居がある。いつも気になっているのだけれど、さすがにドアが開いていても中を覗き込むわけにもいかない。空の青空がちょっと飛び気味ではあるが、不可思議な色合いとなっている。この小屋を撮った写真を探していたら、昨年11月にMZ-3で撮った写真を11月24日に掲載していた。今頃の時期になると撮りたくなるんだろうか。曇り空で撮った分だけ、ディティールはあちらの写真の方がきちんと描写されているようだ。

 ●

寒い日々となった。午前中、撮り終えたフィルム3本を郵送するため簡易郵便局前のポストまで自転車で行った。送ったフィルムは、GA645ZiのLomography COLOR NEGATIVE 800、PRO 160NS、CONTAX TVSのPORTRA 160だった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/10/26, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1とパナソニック吹田スタジアムのアウェイゴール裏

僕が席についた直後の写真だ。 以前は1階だったが、今はアウェイ席が2階に限定されているので、専用スタジアムとはいえ、遠くから眺める感じになる。本来、緑色はないと思うのだけれど、MINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100の組み合わせだと深い青が光の関係で深い緑に見えないこ...