2021/11/08

CONTAX TVSと紅葉し始めたイチョウ並木

黄色くなるのも広義の紅葉だと初めて知った。

日本語は難しい。図書館前の並木が少し色づいてきたので撮った写真だ。奥には子供向けの遊具や滑り台などのある長門市総合公園がある。奥の緑自体その一部だと思う。もっと寄った写真とか何枚か撮ったが、空の青さが一番きわだった1枚にした。秋本番の穏やかな日和だったと思う。右手にルネッサながと、手前左手に市立図書館がある。図書館の敷地はそれなりに整備されていて、たまに雑草を採ったりしているが、歩道がなんとなく薄汚れていることからもわかるようにそれなりではある。芝生も手入れされてはいるが、きちっとかというとなかなか微妙な気がする。

 ●

車で麺宗祐気へ行きラーメンを食べた後、スーパーマーケットゆめマートで買い物。ひさしぶりに、山口県産のみかんジュースを半ダース入2箱分購入したりした。CONTAX TVS、MINOLTA TC-1を持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。午後は雨のため1日家にいる。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/10/23, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と音信川と国道316号線にかかる橋

どうも赤い色に惹かれるのかもしれない。  湯本温泉の国道からの入り口近くの音信川にかかる橋だ。橋の名前は調べ損ねた。写真を見ただけだとどこを撮ったか思い出せなくて、Googleマップのストリートビューで色々調べてしまった。左手奥に大谷山荘がある。奥が上流で左下に川は流れている。音...