2021/11/09

GA645Ziと携帯電話基地局のタワーと晩秋の空

酔い醒ましにブラブラ歩きながら撮った写真だ。 

結婚記念のお祝いを口実にカミサンとランチを食べ、温泉に入って酔っ払いながら帰宅する途中で撮ったものだ。外出先で酒を呑むと田舎の場合、交通機関がなかなか難しい。第一候補にはバスや鉄道の時間に合わせて呑むということが考えられるが、本数が少なく難しい場合も多い。そういった場合は、タクシーなどを呼ぶか比較的近くて天候が雨とかでなければ徒歩で帰るといった選択肢が出てくる。この日は、こういった天気だったのでのんびり歩きながら帰る途中に見かけた風景だ。携帯基地局のタワーというよりも青空と山を撮ったということだろう。まだ、湯本温泉駅の前の風景だったと思う。フィルムの特色か青に寄った色味な気がするが、晩秋の寒さというかある種のシャープさを感じさせる写真になっていると思う。酔っ払いながら写真を撮ることはあまりないが、他の写真を見ると残念なことにやめといた方がいいなあという写真ばかりになっている。

 ●

午後から車のバッテリーの充電も兼ねて髪を切りに行く。その後、書店に寄って帰宅。CONTAX TVS、MINOLTA TC-1を持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/10/20, 90mm F16, 1/400 AF, FUICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と一の坂川と花見をしたり写真を撮ったりする人達

咲き始めの一の坂川の桜と見物客だ。 曇り空が白く飛んでしまっているけれど川の水の色が深い緑色でFUJICOLOR 100だなあと思わせてくれる。そこそこの枚数この場所を撮ったが、MINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100の組み合わせは、何度も撮りたくなる組み合わせだなと...