2021/11/06

CONTAX TVSと林と逆光

何度も様々なカメラで撮った気に入った風景だ。

夕方近くになると西の方から光が射し込み、逆光で林がなかなかすてきな感じに見えてくる。FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400もまたダークグリーンがとても美しいフィルムだと思う。一般の風景だと現像のやり方の問題か、ちょっと全体的に色が濃く見えてしまう時もあるのだけれど、こういった緑一色とかでは非常に魅力的な写真になる。ここの記録ではPORTRA 160で撮ったことになっていたが、フィルムを確認したので間違いない。なくなったのがとても残念だ。まあ、どんなフィルムでもなくなってしまうととても残念な気持ちになってしまうものだけれど。

 ●

午後から散歩。長門深川廃寺跡の前を通り、村上湖月堂へ向かったが満席だったのでカフェ360でのんびり。古い旅館の玄関、様々な風景や、遠景で小橋梁を通過するディーゼルカーをGA645Zi、PRO 160NSで撮ったりした。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/10/22, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...