2021/11/02

CONTAX TVSと草刈り機で草を刈る人

我が家でも欲しくなった草刈り機だ。

そこそこの価格のようだが圧倒的な速度で草を刈ることができる。おそらく休耕地に生えたおもにセイタカアワダチソウを刈っているのだろう。小気味良い速度でどんどん草を刈っていた。そして、とうとう発売中止がアナウンスされたFUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400だ。色味がなんというか割りと好みだ。セイタカアワダチソウのあの鮮やかとは言えないが、外来種として気にしなければ美しいとさえ言える黄色と黄土色の間の色合い、近くの山が少し霞んだ様子、などがよく表現されている。惜しむらくは37枚目だったのでちょっと切れてしまったことだろう。

 ●

そろそろ車のバッテリーの充電が心配になってきたこともあって、車で書店やカフェ360へ行ったりした後帰宅。CONTAX TVSやひさしぶりに、MINOLTA TC-1、PORTRA 160を持ち歩いたが何も撮ったりはしなかった。帰宅したら、修理に出したiPadと購入したKindel Fire 10が同じ便で届いていた。バックアップを戻したりセットアップをしたりしている。Kindle Fire 10はまったく期待していなかったが、思っていたよりもいい感じ。タブレットがないので不便していたが、今後は使い分けとかを考えていかないといけない。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/10/28, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...