2021/11/01

CONTAX TVSと深川川の小岩の上にいる水鳥

おそらく鵜だろう。

 深川川の川中の小岩の上に鵜がと思われる水鳥が止まっていたので撮っただけの写真だ。何度も通って何度も写真を撮ったりしているので、正確な日付が正直よくわからなくなっている。メモ、フィルムの記録から、多分、正しい日付だとは思うが確証はない。せっかく止まっていた水鳥だが、人(僕たちのことだ)が近づいたことで結局飛び立ってしまう。木々に覆われた小山とその手前の深川川、その河川敷だけが写っている。まだ紅葉はあまり感じられないが気持ち茶色っぽくなった葉もある感じだ。

 ●

午後から散歩のつもりが、コンビニエンスストアでスピリッツとヤンマガを読んだだけで終わってしまった。CONTAX TVSを持ち歩いただけだった。CONTAX TVSのフィルムが終わりそうなので他の人が撮っていいなという写真を見かけたKONICA HEXARでも持ち歩こうかと思ったのだけれど、日付が1日ずれたままだったので直すのがめんどくさくてあきらめた。気づいた時に直しておかないと。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/09/25, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...