2021/11/17

CONTAX TVSと投票所になっている地区の公会堂

古い木造の公会堂だ。

衆議院選挙の投票所で僕たち夫婦も投票した。投票が終わった後で撮ったものだと思う。中は土足で入り、10人以上いる選挙管理委員や選挙の実務を手伝ってくれる方々やなんかもいて結構な賑わいだ。垂直がとれていない気がするが、旗竿がやや傾いている程度なのでまあいいだろう。掲揚されている国旗を撮る余裕はなかったのだと思う。近所のお寺の駐車場がありそこから道を挟んで撮っている。市道は何もない道ではあるが、マイクロバスのデマンドの市内循環バスも通っている。本数が決定的に少ないのが唯一の欠点だけれど。この10月からさらに大幅に便数は減っている。

 ●

 山口情報センターでJUNK HEADの視聴2回目。早めに着いたのでスターバックスでコーヒーを飲んだり、ベンチで持ってきた鮭おにぎりを食べたり。MINOLTA TC-1、PORTRA 160、GA645Zi、PRO 400Hでスターバックスの外の椅子席や公園などを撮った。傑作と再度確認した後、防府まで移動。これからアイの歌声を聴かせてを18時過ぎから観る予定。これは雛形を作っておいて、イオンの中のカフェから。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/10/31, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と一の坂川と花見をしたり写真を撮ったりする人達

咲き始めの一の坂川の桜と見物客だ。 曇り空が白く飛んでしまっているけれど川の水の色が深い緑色でFUJICOLOR 100だなあと思わせてくれる。そこそこの枚数この場所を撮ったが、MINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100の組み合わせは、何度も撮りたくなる組み合わせだなと...