2021/10/04

CONTAX TVSとカントリーキッチンの店内から見るワレモコウと外の風景

10月2日に掲載した写真と同じ方向を屋内から見ている。

カウンター席に座り千畳敷のキャンプ場のほんの一部を見ている。生けてある植物には普段興味をもたないのだけれど、雑に生けたようにも見える雰囲気がなんとなくワレモコウにもあっていて嫌味を感じずにいい感じだったので紹介する。CONTAX TVSではオートで焦点距離を合わせるのは比較的簡単だけれど、一眼レフなんかとは違って実際の映像を見ているわけではないのでどこにピントが合っているかは正直写真が現像されるまではわからない。

 ●

カミサンが歯医者ということで一緒に行きがてら散歩しようと思ったのだけれど、日差しが暑すぎて急遽自転車に変更して行く。僕は書店に寄った後、カフェ360で待っていた。GA645Zi、CONTAX TVSを持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/09/24, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...