2021/10/03

CONTAX TVSと夕焼けが光る板持川

10月1日に紹介した橋梁を遠く反対側から見ている。

光る夕日が美しく思えたので撮った写真だ。すでに夕方だったし、すでに秋のはずだがまだまだ暑い日だったと思う。縦横撮った中で、迷ったがほぼ川しか写っていない縦にしてみた。 川面の波と反射した光は、時に非日常になる。もちろん、見慣れた風景でもあるのだけれど。

 ●

我が家の栗の栗ご飯をおにぎりにして散歩に持っていく。只の浜海岸までカミサンと歩き、のんびり海を見ながら昼食をとった。日頃、ほとんど人出のない海岸だけれど、今日は快晴で暑いくらいだったこと、日曜だということもあって、釣り人のカップルか夫婦、砂浜で遊び親子3人連れ、あとから、釣り人とかが来ていた。そういった風景をGA645ZiとPRO 400Hで撮った。帰宅後は、DAZNでJリーグ観戦三昧。磐田の勝利ににっこり。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/09/20, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...